• shimura98

新型コロナ検査装置ID NOW導入のお知らせ


新型コロナの迅速で正確な検査を行うために、当院ではAbbot社IDNOWを導入しました。遺伝子を増幅させて新型コロナの診断を行う装置で、PCRと同等の信頼性のある検査が可能です。

抗原検査ではウイルスが十分に出ていない感染初期には偽陰性(感染しているのに感染してないと判断される)が問題でしたが、この検査では、症状があれば90%を超える精度で、感染の有無を確認できます。検査時間は、およそ15分と短く、PCRの様に翌日まで結果をお待ちいただくこともありません。検査ご希望の方は、お電話にてお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

2022年11月から当院でもコロナワクチン接種開始しました。 ファイザー製オミクロン対応2価ワクチンを接種します。 16歳以上、3回目以降の接種で、前回接種から3か月以上経過した方が対象になります。 接種日は、11月中は月曜日と土曜日のみでしたが、12月からは月曜日午後、水曜日午後、土曜日午前になります。 予約は電話のみで受付しておりますので、接種ご希望の方は、お電話下さい。 一般診療の合間で接種

2022年12月29日(木曜日)から2023年1月5日(木曜日)まで休診とさせていただきます。 1月6日(金曜日)から通常通り診療いたします。